有酸素オンリーブログ

有酸素オンリーブログ

減量3kg成功

10日と少しばかりで3kg落ちました。

現在90、2kg

やっていたことは総カロリーを減らし有酸素運動を毎日300kal分以上やること。

今までは食いたいもの食って筋トレだけする毎日でしたが腕立て伏せとか腹筋背筋の消費カロリーって一回の消費カロリーが微々たるものなので実は普通にやり込んでせいぜい200k c alくらい

それが終わった後にくるみ20粒くらい食べてました。一粒27kcalなので20粒で摂取カロリー540くらいですね笑

それにヨーグルト1パックかけてましたからもうめちゃくちゃ

完全に歳入と歳出がうまく行ってない

 

カロリーを把握することが一番重要なことにも気づきました。揚げ物は脂質平均30g脂質入ってるので一回の食事プラス200kcalくらいになってしまうのでこれ辞めるだけでもカロリー抑えれます。 

脂質を必要最小限に留め糖質も必要量摂取する。

これしかないですね。