有酸素オンリーブログ

有酸素オンリーブログ

くるみというダイエットの大罪

くるみ それはスーパー健康フードと言われている。

減量食と言ったらかなりの高頻度で出てくる。

その理由は噛むことで食欲を抑えてくれるという謎の根拠が多い。

不足しがちなヒッス脂肪酸でアール、オメガ3脂肪酸も含まれ、ミネラルもバランスよく配合。

そうしてジムデブ男である。ここ3年間毎日私も食べてきた。

しかしくるみ摂取を始める前は70kg代であった...

 

くるみ1粒27kcal

すなわち10粒食べたらほぼちっこいケーキ一個分のカロリーじゃああるまいか!

オメガ3脂肪酸も含まれているものの調べて気がついたがリノール酸 すなわち過剰摂取しがちなオメガ6脂肪酸の方がなんと含有量が多いことを最近知った。さらに含まれておるオメガ3脂肪酸であるアルファリノレン酸DHAEPAに変換される率がめちゃ低い! こりゃ魚食った方が効率ええ。

 

よく筋トレYouTuber達はナッツを勧めるがそもそもが自制心の塊のような方達だ。

彼らはナッツもドカ食いすることなく、科学者のようにカロリー計算して食べれるのである。

私のようなストレスにさらされているサラリーマンであるジムデブ男はくるみ20粒くらいににヨーグルトをかけて食べてしまうのである。

そのカロリーくるみだけでおよそ540k cal そりゃ太るわけだ。

さらに脂質は糖質よりも脂肪に変換されやすいらしい。

ジムデブ男である私はナッツ類を辞めにして有酸素運動に臨もう。